2017/06/03
2017/05/27
2017/05/20
2017/05/12
2017/05/05

        

猫三者三様

category - マロン
2017/ 06/ 03
                 
あついなぁ
って思う昼下がり
ヒマワリの種を植えるお母ちゃんの横で、ぼくは、涼しい場所を探し中

植木鉢のベッドは、草は良い感じだけど、ぼくにはちょっとちいさいにゃ


明らかにはみ出している❗



メロンは、基本的におうちから出ない派





ねこのき⭕ち
って本の付録であるこのテントが最近のお気に入り




あと最近なぜか、
ふみふみ
に夢中

毛布の端っこや、クッション、ぬいぐるみに、一所懸命
ふみふみ🎵🎵

ふみふみとは、
赤ちゃんの頃、お母さんの母乳を飲むとき、前足でふみふみしながら飲んでいたときの名残
ということらしいけれど。

転じて
気持ちのよい状態になると、ふみふみするらしい

メロンも正式にうちの子になって、半年。ようやく落ち着いてリラックスできたのかな?






お久し振りは、里子になったすーちゃん改めジェーン
久しぶりに里帰り

あい変わらずぼくにちょっかいを出し、メロンには強気の態度



実家でくつろいでいるにゃ😸

ちょうどこの日は5月29日
道路でうずくまるすーちゃんを保護して1年がたった。
 幸せをつかんだすーちゃん
良かったね😃




まとまって遊ぶ時間もあるけれど、基本的には、ばらばらね
だってぼくたち、猫だもの(=゚ω゚=)



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

ショコラ、抜糸完了(*´∀`)♪

category - プリン
2017/ 05/ 27
                 
プリンでし
ショコラ、抜糸、終わったよ
病院では、クスリをまたもらってきた。
う⭕ちが出やすいようにするクスリだって。2週間ほど、飲むって。



抜糸する前は、こんな心配そうな顔をしていたけれど。


終わったあとは、元気そうな表情に‼


もっとも、ボクだって、ショコラがお散歩しないときは、色々大変だった



これとか、めっちゃ怖かった




この風車、カラカラって音をたてて、回って、怖いでし((( ;゚Д゚)))



怖くて吠えながら後退りしちゃったでし

やっぱりショコラが一緒じゃないと調子がでないね






ところでショコラの抜糸の日
ママは、こんなことしたんだよ

やめてほしかったでし

皆さんから、アドバイス頂いたお通じに良いもの、あれこれ

只今お試し中です🍀

おからに、ヤギミルクは、美味しく食べて、お通じも順調みたい。
さつまいも、ヨーグルトもとても美味しい‼

皆さん
アドバイスをありがとうございます😁

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む

                 
        

ヘショコラルニアの手術、その後

category - プリン
2017/ 05/ 20
                 
プリンでし
 
ショコラが、帰ってきたんだけれども、前と様子が違うよ



顔の回りにラッパみたいなのを着けているし、お尻の回りは、毛がないでし
なんだか匂いも違うでし



ぼくはとっても気になっちゃって、くんくんくんくんって、しちゃう

えー手術してきたの?
大変だったね

ご飯しっかり食べて元気
出さないとね😃




最初こそは、お腹が減っていたのかばくばく食べたショコラ


でもそのあとは、ご飯をちっとも食べないよ
ハンスト状態
クスリも飲んでくれないし困った困った

ママは、水分が豊富で術後のお腹に良いって獣医さんから言われたウェットフードをやめて、いつものカリカリフードに戻した

そうしたら食べる食べる
やっぱりいつものカリカリがいいんたね

野菜や鳥のササミ、無脂肪プレーンヨーグルトも入れて、ぼくと同じご飯のショコラ

エリザベスカラーは、三日ではずしたよ
傷口をペロペロしないみたいだし、ぼくはワンワン言っちゃうし、ショコラもどんよりしていたからね(笑)

カラーを外したらかなり、元気になったショコラ
お散歩も少しずつ開始

やっぱり、お散歩はふたり一緒がいいてし


ちなみに
ショコラの傷口
見る?
ちょっと痛々しいから
パスしたい人は
みないでね



抜糸までもう少し傷口が痒いみたいだけれど、ショコラ、頑張って👊😆🎵


ちなみに‥
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む

                 
        

ショコラ、ヘルニアの手術をする

category - ショコラ
2017/ 05/ 12
                 
5月の連休中にぼくは
はじめて、外泊をしたわん
ショコラハウスでまったり

おとまり先はいつも御世話になっている病院

ううう
ぼく
手術したの

例のエインヘルニア

う⭕ちが出ずらくてちょっと苦労していたし、お尻の後側は、ぼごんと腫れていた
先生とも相談して
手術をすることになったんだ

さて、手術をする前の血液検査の結果は良好

ただ一ヵ所だけ、気になったのは

『ショコラちゃんたんぱく質が少し足りないですね、もう少しご飯をあげてくださいね』

だって

ぼくって栄養不足だったの?

ママさん!

手術の朝
パパさんに抱っこされた僕




お兄ちゃんお姉ちゃんに
頑張ってファイト🚩😃🚩
って応援してもらって車に乗った

プリンは、自分だけお留守番なのが納得いかないみたいで
ぶーぶー言っていたよ(笑)

病院に着いてからは近所のお散歩

・・・ぼくのお尻、見る?



ちょっとぷくってしてるでしょ?

これを元に戻さなくちゃ、なのだ


さて病院に戻るとお名前を呼ばれて診察室へ

いきなり、ぶすっとぼくの細い右手に注射器が!!!
点滴?

でもね
ぼくはいい仔だから、おとなしくしていたよ

みんなエライネって
褒めていたよ
でしょでしょ😄
実はめっちゃ緊張して、やたらべろべろって舌をだして、鼻をなめていた

ママさんは、そんなぼくに
応援してるよ
とか
偉いね
とか、
夜にはお見舞いに来るよ

とかいって、いた
 
そして先生や看護婦さんにあれこれお願いして、部屋から出ていった

ガーン

こうなったらまな板の上の鯉

いやいや
手術台の上のちわわ

覚悟を決めてがんばるわん🐶

気が着いたときには
ケージの中にいたよ
僕は二階
一階にはおとなしいしばくんがいる

ぼんやりしていたら、
ママさんが来た

僕は
起き上がって前に歩いた
点滴の処置をしているから歩きづらい

手術後お見舞いショコラ2

ママさんは
ショコちゃんよくがんばったね!!
とか絶叫していた

何でもいいから早く帰りたいわん

僕は帰る気
満々だったのに、なんとお泊まりなんだって

ひーっ

初めてのお泊まりだ
ぼくはすっかりブルーになったよ
先生も看護婦さんもとっても優しいけれどさ💨

ご飯も食べたくないし、だいたいこれ、いやだよー



エリザベスカラー

次の日の夜
ママさんは、迎えにきた

💖めっちゃ嬉しい😃🎶

さぁ
みんなの待っているおうちへ帰ろう
大好きなハウスで寝られる

手術ショコラ待合室1

手術ショコラ待合室3
退院の手続きをしている間、ぼくは待っていた

見て
ぼくの目のした、涙の跡
そうなんだよ、ぼくはがんばったんだよ
手術ショコラ車

さぁ
おうちに着いた
エリカラが邪魔だけれど、とりあえず家に帰ってくることができてほっとしたよ

プリン、帰ってきたよ~







?なになに?


どうしたの?

えー!!


プリン。ぼくのことわからないの?
がーん


次回に続きます( ̄▽ ̄;)

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む

                 
        

ゴールデンウィークでしぃ(* ̄∇ ̄*)

category - プリン
2017/ 05/ 05
                 
毎日快晴のゴールデンウィーク(* ̄∇ ̄*)

ぼくらのママは、ゴールデンウィークは稼ぎ時?とかいって、かわったところには連れていってくれないでし




代わりと言っていいのかは、わからないけれど、ヒマチーをもらってご機嫌なぼく



ぼくたちの住む町は、温泉街だから、観光客さんもたくさん。

お散歩の時間には下駄をカランコロンと、鳴らして歩く人も多いよ

ぼくは下駄の音にすぐ反応しちゃうから、
ワンワン
って言っちゃう

一応歓迎のご挨拶のつもりなんだけれど‥


そうそう
ぼくたちにこの前
めんそーれな、お土産を頂いたよ🎵

大好きなママさんからの‥🌠



これぞ沖縄
 
最高だぁ



紅いもタルト風ビスケット🍪

僕らへのお土産もあるよぉ

いつもステキなお土産をありがとうございます😁

ちょうど5月1日は、ショコラがうちの仔になった家の仔記念日らしい
美味しいプレゼント、良かったね


ところでこの連休は毎日とてもいい天気だ
 いい、天気に誘われて‥?



メロンがこんな高いけやきの木に!!

元気よく上がったけれど、降りることができなくなったみたいでし


夕方からずーっと鳴いていたメロン

呼んでも、悲しげに鳴くだけ。

ぼくらもお散歩にいって見てきたし、マロンは、何度も迎えにいったよ
それでも降りられなくて。

前にもこんなこと、あってさ、そのときは次の日の朝には降りてきたから、ママは、今朝も降りてきているかと期待を込めて玄関のドアをあけてみた

帰ってきてなかった

こうなったら、救出するしかない❗

すーちゃん、改めジェーンの里親さんから、めっちゃ長く伸びるはしごを借りて‥

パパに抱っこされて

無事救出!!




興奮状態のメロンは降りてすぐ、バクバクとご飯を食べていた
 お腹すいていたよね
 怖かったよね
良かったね😃

この猫の捕物帖!は、観光客の皆様も注目。
メロンの登った木は、観光名所にあるけやきの木だったから、携帯で写真を撮る人もいたんだって

パパ
ヒーローでし


メロンYouTubeデビュー?

なんてのんきなことはいっていられない
お騒がせメロンくん

多くの皆さんの協力があっての救出だったんだから、

もうこんなに危険なことはやめてほしいでし







そんなわけで、変わったことなどなくても、毎日穏やかにすごすことが一番の幸せだって、思ったぼくたちなのです

ショコラ😄



ショコラのゴールデンウィークは、😪💤💤ねむねむモードみたいでし(* ̄∇ ̄*)




                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村