2017/06/03

Post

        

猫三者三様

category - マロンメロン
2017/ 06/ 03
                 
あついなぁ
って思う昼下がり
ヒマワリの種を植えるお母ちゃんの横で、ぼくは、涼しい場所を探し中

植木鉢のベッドは、草は良い感じだけど、ぼくにはちょっとちいさいにゃ


明らかにはみ出している❗



メロンは、基本的におうちから出ない派





ねこのき⭕ち
って本の付録であるこのテントが最近のお気に入り




あと最近なぜか、
ふみふみ
に夢中

毛布の端っこや、クッション、ぬいぐるみに、一所懸命
ふみふみ🎵🎵

ふみふみとは、
赤ちゃんの頃、お母さんの母乳を飲むとき、前足でふみふみしながら飲んでいたときの名残
ということらしいけれど。

転じて
気持ちのよい状態になると、ふみふみするらしい

メロンも正式にうちの子になって、半年。ようやく落ち着いてリラックスできたのかな?






お久し振りは、里子になったすーちゃん改めジェーン
久しぶりに里帰り

あい変わらずぼくにちょっかいを出し、メロンには強気の態度



実家でくつろいでいるにゃ😸

ちょうどこの日は5月29日
道路でうずくまるすーちゃんを保護して1年がたった。
 幸せをつかんだすーちゃん
良かったね😃




まとまって遊ぶ時間もあるけれど、基本的には、ばらばらね
だってぼくたち、猫だもの(=゚ω゚=)



関連記事
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         

コメント

非公開コメント
        

No title
猫ちゃん達 大集合♪

賑やかですね〜🎀

でも 1人の時間も大切にしたいのね。 さすが 猫さん🐈
No title
久々にゃんこ記事ですね♪
それにしてもマロンちゃんとメロンちゃん
ほんとうによく似てますねぇ

すーちゃんは向こうでも上手くやれてますか?
にゃんこは家に付くっていうから
どうなんかな?と思って。
幸せそうで本当に良かった。ね♪
No title
鉢ねこ マロンちゃん
  可愛すぎです(^_-)-☆

  ほんとに にゃんこも
 性格 それぞれですね~~♪
 
すーちゃん(ジェーンちゃん)だ☆
 実家で寛ぎ・・・・・
  安心するんですね(^。^)
  
tmkさんへ
単独行動の多い猫が
わらわらと(主にご飯のとき)一緒に行動する様子は、なんだかすごいです
かわいいです

特に
ジェーンが登場すると、遊び盛りのせいか、マロン・メロンにちょっかいを出し、一気にみんなのテンションが(無理やり)あがります

幸せな図ですね♪
なっち!!!さんへ
マロンとメロン
似ていますよね
絶対血縁関係があると信じているのですが、マロンは何気にメロンに攻撃を仕掛けます
ですが、メロンはへこたれず(ずうずうしくともいいますが)マロンを器用によけながら、上手に生活しています

ジェーン
おかげさまで、新しいおうち、里親さんになじんでいるようです
小さいうちだったのがよかったのかな?
一人っ子なので、甘やかされて育っているようですが、彼女のパワーと「遊んで」攻撃にさすがにお疲れの里親さんが、妹を近々連れてくる予定だそう。
わくわくですね

あ。ブログでも触れておりますが、なっちさん、ヤギミルクパウダー、いい感じです。ヨーグルトに混ぜているのですが、二匹とも喜んで食べてくれます
いい情報をありがとうございました♪
No title
すーちゃん! 
里帰り出来るお家があって、皆が以前と変わらず優しく迎えてくれるって事。
それはと~っても幸せな事なんだよ♡
改めてshunkaさんに出会えた、あの運命の日に感謝だね~(*´▽`*)
paku mamさんへ
鉢猫
いい響きですね~♪
マロン
でっかすぎてはみ出しています
やっぱりダイエットが必要ですね…(冷汗)

でも三匹はまったり

すーちゃん改めジェーンもおうちでくつろいでいます
いつも最初はびくびくしているのですが、すぐ思い出して、きゃーきゃーって遊びまわって。
はなびちゃんもそうでしょうが、小さい子って、にぎやか♪
No title
う~ん、ワンコも大好きだけど、やっぱりニャンコもいいな~~
マロン君、「鉢ネコ」を流行らそうと思ってるな~(笑)
すーちゃん改め、ジェーンちゃんも、久しぶりにお兄ちゃんと遊べて嬉しいね。

コメントありがとうございます。
今年はビワの袋賭けを頑張った甲斐があって、
鳥にやられることも無く豊作です。
でも、油断してると袋の中で腐ってたりして、なかなか難しいものですよ。
アリミニコにも、毎日おすそわけ、喜んでます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アハハ…(^o^)
猫ちゃんはやっぱりマイペースなんですね〜。
三者三様いいですよ!

以前、鍋ネコ?がブームになりましたけど、植木鉢にもいくんですね!
お気に入りの形とかあるんでしょうね。
庭で、鉢とネコがセットで置かれていたら笑える〜!
里帰りしていたジェーンちゃん、助けてもらったお家は安心するのでしょうね。
みんなそれぞれ、癒やされますね♪
No title
ショコラちゃん、頑張りましたね~
お疲れさまでした
プリンちゃんもとっても嬉しそうですね(^-^)
やっぱり一緒が良いんですよね!!

メロンちゃん♪
私の背中でふみふみして欲しい~❤

随分とご無沙汰しちゃいましたが...
ありがとうございました (*^-^*)
また、よろしくお願いします♪
No title
植木鉢、サイズが合ってないかも(^_^;)

この付録のテントさん、
どこかのネコちゃんブログでも見かけました、
このテント人気の様ですね~
さすがは、ねこのき〇ちさまです(*^-^*)

ふみふみ可愛いですね~
賑やかで楽しそうです(●´ω`●)
nagomiさんへ
すーちゃん
本当に大切に育てていただいているようで私もうれしくなります
nagomiさんには数々のアドバイスをちょうだいし、助けていただきました。
(感謝感謝です)

こうやって里帰りして、楽しそうにしているのを見ていると、一年前運命の出会いをしたことを改めて思い出し、感慨深いものがあります
これからもできることはほんの少しですけれど、自分でできることをこつこつと、やっていきたいと、決意を新たにする私でした
smileママさんへ
わかりますわかります
犬もいいけれど、猫もたまりませんよね~♪
鉢猫
流行らせる気満々みたい(笑)
大きすぎて、体がはみ出している!!


びわ
本当においしそう
旬のものは、栄養価が違うとか?
体にいいものを食べて、アリミニコちゃんたちもパワー全開ですね
ギン母さんへ
土いじりをしていると、近くでうろうろするマロンなのですが、この日はなぜか鉢にイン
インしてみはみだすはみだす
そうそう、鍋猫
あれに近いですね
猫ちゃんって、なぜかこの手のものに入りたがる

ジェーンもすっかり大きくなりました
実家でのヒトトキは兄たちに遊んでもらい、ごろごろし、過ごしています
幸せですね♪
タロはなさんへ
コメントありがとうございます
無事にショコラの手術がすみ、一安心しました
二匹が別に過ごすことになると、今まで気がつかなかったことが、発見でき、新鮮でした

タロはなさんは肩こり?腰痛などありますか
メロンのふみふみ、効くかもしれませんね=
一心不乱にふみふみする様子はとってもかわいいです♪
ちのたのさんへ
おー
このテント
人気ですね~♪
我が家でもメロンがご愛用です

鉢猫
サイズ
全然あっていませんよね(汗)
そのあってない感に笑ってしまった私です