2017/05/27

Post

        

ショコラ、抜糸完了(*´∀`)♪

category - プリン
2017/ 05/ 27
                 
プリンでし
ショコラ、抜糸、終わったよ
病院では、クスリをまたもらってきた。
う⭕ちが出やすいようにするクスリだって。2週間ほど、飲むって。



抜糸する前は、こんな心配そうな顔をしていたけれど。


終わったあとは、元気そうな表情に‼


もっとも、ボクだって、ショコラがお散歩しないときは、色々大変だった



これとか、めっちゃ怖かった




この風車、カラカラって音をたてて、回って、怖いでし((( ;゚Д゚)))



怖くて吠えながら後退りしちゃったでし

やっぱりショコラが一緒じゃないと調子がでないね






ところでショコラの抜糸の日
ママは、こんなことしたんだよ

やめてほしかったでし

皆さんから、アドバイス頂いたお通じに良いもの、あれこれ

只今お試し中です🍀

おからに、ヤギミルクは、美味しく食べて、お通じも順調みたい。
さつまいも、ヨーグルトもとても美味しい‼

皆さん
アドバイスをありがとうございます😁

            

前回の記事に、手術代は諭吉さん10枚でお釣りがいくらかと、書きました。
実は手術をするにあたって、もう一軒動物病院を受診しました。
そこは有名な動物病院です。
本当に素晴らしい病院で、説明もしっかりしていて感心しました。
いつも行っている病院は、少し緩めな病院(笑)なので。
簡単な健康診断なども問診と一緒にしていただき、ありがたかったです

ショコラのヘルニアに関する考え方は同じで手術を勧められました。
それは良かったのですが
その金額が、
な。な。なんと❗諭吉さん30枚くらいと!!

おーっ
病院って色々ね❗
と、感じた瞬間でした




関連記事

            
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         

コメント

非公開コメント
        

No title
ショコラ君、抜糸が済んで楽になったね♪
お通じに良いご飯は、美味しいごはんだよね~。
プリン君、やっぱりお兄ちゃんを頼りにしていたんだね~
一人ぼっちは淋しいもんね。
早く一緒にお散歩できるようになったら良いね。

そっか~、動物病院って、ホントに千差万別で考え方も方針も違いますからね。
料金も検査一つ一つで違うからビックリですよね。
でも、複数の病院で診てもらうのって大切だと思います。
セカンドオピニオンは重要ですよね。
治ってよかった良かった!!

いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)
ショコラくん、無事に抜糸も済んで、良かった良かった( ´∀`)
キズは日にち薬でだんだん目立たなくなるでしょうね。
プリンくん、1人でお散歩は不安なのかな?
見慣れないものには警戒マックスなの、ギンも一緒!安全なものだと分かると大丈夫なんだけど、ちゃんと確認できないとね〜。

病院によっては、費用が全然違うのにはビックリΣ(゚Д゚)諭吉さん30人とお別れは、今のギン家には厳しすぎます(TT)
うまく病院とも付き合えるのが1番☆
何より元気で過ごしてくれるのが、何よりも幸せですね♡
No title
ショコラ君 抜糸済んで良かったね♪

二人一緒に お散歩行ける日も近い❣️
ヤンプリ ああ見えて(笑) 兄貴が いないと ヤッパリ寂しい😞

美味しいご飯 いっぱい食べてあと少し 頑張ろう☆

動物病院… お高い(-.-)y-., o O
セカンドオピニオン 大切ですね〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショコラくん、一歩ずつですね!
抜糸がすんでよかった!
プリンくん、やっぱり一緒がいいよね!
風車のカラカラが怖かったのね!
うちと一緒~!
お店の旗?のぼり?のパタパタも
怖がって「なに-!」って
後ずさりします!
ギン母さんへ
プリン
めっちゃビビリなもので
そのくせ
ショコラには強烈なライバル心があるようです
一緒のお散歩だとショコラを押しのけて前を歩きたがるのに
ショコラがいないと何度も何度も振り返ってはショコラを探しています
(苦笑)

ギン母さん
そうなんです
諭吉さん30枚って!
それを聞いた瞬間私の顔がフリーズしたのか先生が
「急ぎの手術ではありませんので、半年ぐらいお金をためてからでも・・・」とか言われました
半年じゃ、たまらない…

多少ガルガルでもビビリでも
健康が一番
そんな風に思いました
tmkさんへ
ヤンプリもショコラがいないとテンションダウン
淋しそうでしたし、不安そうでした

動物病院
高いですね
もうびっくりです
保険点数とか関係ないし、
言い値みたいな感じなのでしょうかねぇ

いい先生でしたので、今回行ってみて、良かったですが、手術に関してはちょっと予算が…苦笑
smileママさんへ
> 今までの病院とはいろいろ違っていてびっくり。なかでも金額の違いにびっくりしたわけなのですが(笑)
> 開腹するかもしれない手術ということで、セカンドオピニオンを、と、思ったのですが、やはりいくつかの先生にお話を聞くことは大切ですね=
> かかりつけ医は、お財布にもやさしい先生で、検査もあまりしないのです
> それもいいときも多いのですが。
> さらに話しべた?(笑)
>
> 勉強になりました
> はい
ライナ母さんへ
あ=ライナちゃん
おんなじですぅ
お店ののぼり?旗?のパタパタ
プリンもダメなんですよぉ
風車はジロジロじーっと見てから
ワンワンって言いながら
どんどん後ろに下っていきました

ライナちゃんと共通点があって、なんだかうれしいなぁ~

お散歩も普通に行くことができるようになって、うれしい二匹と私です

No title
抜糸の前と後のお顔~
ぜんぜん違いますね、
無事終わった!!ってわかるんですね~

ペットもセカンドオピニオン大切かもしれませんね、
勉強になりました(#^^#)

おから、さつまいも、
ちゃーも食べてますよ~(*^-^*)
ちのたのさんへ
ちゃーちゃんもサツマイモ、おから食べているのですね
うふふ
うれしいです

セカンドオピニオン
今回はじめて他の病院にかかってみましたが、参考になりました
いつもの病院では普通のことが違っていたりして、いまかかっている病院のよさも再確認することができました