2017/05/20

Post

        

ヘショコラルニアの手術、その後

category - プリン
2017/ 05/ 20
                 
プリンでし
 
ショコラが、帰ってきたんだけれども、前と様子が違うよ



顔の回りにラッパみたいなのを着けているし、お尻の回りは、毛がないでし
なんだか匂いも違うでし



ぼくはとっても気になっちゃって、くんくんくんくんって、しちゃう

えー手術してきたの?
大変だったね

ご飯しっかり食べて元気
出さないとね😃




最初こそは、お腹が減っていたのかばくばく食べたショコラ


でもそのあとは、ご飯をちっとも食べないよ
ハンスト状態
クスリも飲んでくれないし困った困った

ママは、水分が豊富で術後のお腹に良いって獣医さんから言われたウェットフードをやめて、いつものカリカリフードに戻した

そうしたら食べる食べる
やっぱりいつものカリカリがいいんたね

野菜や鳥のササミ、無脂肪プレーンヨーグルトも入れて、ぼくと同じご飯のショコラ

エリザベスカラーは、三日ではずしたよ
傷口をペロペロしないみたいだし、ぼくはワンワン言っちゃうし、ショコラもどんよりしていたからね(笑)

カラーを外したらかなり、元気になったショコラ
お散歩も少しずつ開始

やっぱり、お散歩はふたり一緒がいいてし


ちなみに
ショコラの傷口
見る?
ちょっと痛々しいから
パスしたい人は
みないでね



抜糸までもう少し傷口が痒いみたいだけれど、ショコラ、頑張って👊😆🎵


ちなみに‥
            

今回の手術費用だけれども
諭吉さんが10枚でお釣りがいくらか来たって。
去勢費用と一泊代も含めてね✨


そして皆さんから教えて頂いたお腹にいいものあれこれ。
本当にありがとうございました
順調に過ごしています
そのお話は次回に続きます🎵






関連記事

            
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         

コメント

非公開コメント
        

No title
おぉっ! 順調そうで何より何より。
ショコラちゃんはどー思ってるんでしょうねぇ・・・
おちりの傷もめっちゃキレイでよかった。
そちらも暑くなってきたから
化膿が1番怖いですもんね。後は日にち薬ですかね~?

プリンちゃんももう慣れた頃ですね。
ショコラちゃんもうちょっと頑張ってねー

あ、お尻尾ライオン風?    笑

なっち!!!さんへ
なっちさん
暑いですよね・・・
最高気温が35度とかいう噂が。
ショコラはまだハウスにヒーターをいれていましたが、さすがにスイッチオフにしました。
それでも寒いっていったら、どうしましょう(汗)

この傷
きれいなほうですか?
よかったぁ
抱っこするたびに、縫った糸が私の手に当たります
はい、プリンはようやくなれて、普通にしています
最初はどうなることかと心配しました

うふふ
ライオンですよね、これ。
めっちゃうける♪
No title
傷を見て「よく頑張ったね~ショコラくん(/_;)」とPC越しにナデナデ。
1日も早く完全復活できます様に!
No title
傷口が痛々しいけど、ゴハンもパクパク食べて体力つけたら、回復も早いですよね。
エリカラが外れてよかった、良かった。

うちはいつも、ドライフードにお湯を少し入れてふやかしてあげていますよ。
匂いがたって、一層食いつきが良くなります。

いつもコメントありがとうございます。
おいしいシフォンケーキは、材料も国産小麦を使っていたり、地元の果物だったりで、安心食材です。(ちょっと高いけど)
ミニコは、よくくっついて寝てるんですけど、アリスにはくっつかないんですよ~
やはり女王様だから?
No title
やっぱりお家が1番、
お家でのいつもの生活が1番なんですね、
順調そうで良かったです~(*^-^*)

手術の知識がなく、
なんのお役にもたてませんが、
久々に大神神社に行って、
ショコラちゃんのことお願いに行って来ます~

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショコラ君元気になってよかった!!
傷はあっという間に綺麗になりますよ〜〜〜。
だから、頑張っていっぱいご飯食べてね!!プリン君と仲良しのおさんぽブログを楽しみにしてますよ〜〜
nagomiさんへ
なでなで!
ありがとうございます
おかげさまで無事乗り切ってくれ、その後の経過も良いようで一安心しています

フードの再検討が必要なようで、それが目下の悩みどころです


smileママさんへ
フードをふやかして…!(^^)!
これいいですね
いま食べているヒ○ズのカリカリフードがとてもおいしいらしく、しかしう○ちの量が多く、さらにぼそぼそしていて、今のショコラのお尻周りに!ベストとはいえなくて、悩んでいました
水分を含んだ状態で食べてもらえたなら、いいかもしれないですよね
アドバイスありがとうございます(^^♪

女王アリス様はやはり悠々とベッドでくつろぐ💛ということなのかな?
ちのたのさんへ
大神神社!
わぁ
申し訳ないと思いつつも…
嬉しいです💛
何のお役にも…
なんて、とんでもないです!
いつもやさしさをたくさんいただき、幸せ者のショコラと私です

やっぱりおうちが一番ですよね
ショコラにとっては初めての外泊、しかも病院ということもあり、気丈にはしていたようですが、とても不安だったかと。
退院手続きをしていたとき、抱っこしていたら、おしっこをいっぱいしてしまいました💦
病院では一応おしっこをさせてから、私に渡してくれていたのですが、きっといっぱい我慢していたのだろうと、ほろりとしてしまいました。
sebastianさんへ
応援メッセージありがとうございます。
抜糸をしてきたのですが、いよいよ動きもいいようで、順調です
あとは再発しないよう、お尻に負担のかからない食事を模索しています
rascal君はカリカリフード派でしたか?
ショコラはヒ○ズのフードが大変お気に入りなのですが、便の量が多めになるそうでして…💦

はい
プリンとのお散歩ブログ。また更新します💛
ありがとうございます~(^^♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます