2016/12/16

Post

        

仔猫すーちゃん避妊手術を受ける(O゚皿゚O)

category - スフレ
2016/ 12/ 16
                 
あたし ホントにビックリしたの


ある日、ほとんと外にに出たことのない箱入り娘のあたしをね
お母さんが、ピンクのクレートにいれて、車に乗せたのよ
運転手のお父さんに
『よろしくね』
なんて、のんきに言って
あたしには
手を降っているお母さん



ろくなことにならないわよね
だって出掛けるところと言ったら、病院しかないもの

超痛い注射をされて、
きゃーって叫んの
もう勘弁してほしいわって


そしたらあろうことか、
お父さん
そのままあたしを置いて帰って行くじゃないの



えーっ
あり得ない

こんな小さな
こんなかわいい
あたしを置いていくなんて!

それから先の記憶はないの
次に目か覚めた時には、ショコラたちが入って入るようなケージの中

ビックリして、声もでなかったわ
しかもお腹のあたりがなんだか痛い



 えっ 避妊手術?
それって大事なの?

そう言えば、マロンお父さんやメロンお兄ちゃんが言っていたっけ

ぼくらも、手術したんだにゃって。

なんなの それ
あたし、ちゃんと知らなかったわ💢

夜になったら、お母さんが来たの。
お腹は痛いけれどとりあえずお家に帰れるって、思ったの

それなのに、ケージ越しに
『すーちゃんよく頑張ったね🎵』
なんて、言っておいて、さっさと帰っちゃうじゃない
 冗談じゃないわよ(泣)

頭に来たけれど、なんだかボーッとしていたのもあって、その日はさっさと寝たみたい



朝になっても、まだ病院

お母さんよりずっと若い看護師さんが美味しそうなご飯をくれたけれど、とても食べる気にはならなかったの

だって心配だもの
このままずっとここに居ることになったら、どうしましょうって‥

ケージの一番奥に、陣取って、だっこされないよう細心の注意を払って過ごしたわ



そうしたら
どれくらいたった頃かしら?

お母さんの声が聞こえてきたの

あたし
もう絶叫したわよ
今度こそ置いていかれてたまるものかって、
きゃーきゃー
ってね
あ、あたし、にゃーって鳴くことができないの いつもきゃーきゃーってなっちゃうの


お母さん
来たわよ

よく頑張ったわね、なんて。

そうよ
頑張ったのよ



あ、今さらだけれど、さっきまでの写真と文章って、全然関係ないの
そんなこと、わかってるって?(笑)

獣医さんは、私の首の辺りに変なリモコンみたいなものを持ってきて、
はい、このように読み取れます 
とか言っていたわ

??
マイクロチップ?ってなぁに?


ま、なんでもいいわ
あたし、来るときに入っていたピンクのクレートに入らされて、病院とバイバイできたのよ



あー良かったぁ
帰ったらマロンお父さんとメロンお兄ちゃんにいっぱいおはなしでしたしなくちゃ

こんなビックリしたこと、ないものね

お腹は、ちょっと痛くていつも通りとは、行かないけれど、やっぱりおうちはいいわ

マロンお父さんも心配して、めっちゃふんふんって、匂い、かいでいたわ




次の日には痛みも殆どなくなって、マロンお父さんにヘッドキックとかもできる感じになったし(笑)

で、毛繕いをしていたらね‥

!!!
あたしの、お腹の毛がなくなっている!
ひどいわ、手術するからって、切っちゃったのね泣



つやつやで、お気に入りなのに。
お母さんは、 すぐにはえてくるって言うけれどね



ショックだなぁ

ま、仕方ないわ

そしてね、最近のあたしの変化と言えばね

なんだかご飯がとっても美味しいの


お母さんに買ってもらった新しいお皿で食べるからかしら?
 ごはんがホントにおいしいわ

スレンダーなあたし、太らないように気をつけなくちゃ❗

マロンお父さんみたいになっちゃ、大変大変💧

ま、色々あったけれど、あたし、元気なので、安心してね💖





関連記事
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         

コメント

非公開コメント
        

No title
すーちゃん避妊手術してきたのねー
ワンコと違ってにゃんこには絶対必要やから
ちょっとお腹ツルツルで寒いけど我慢ね。
お母さんの言うとおり すぐ生えてくるからね。

でも、美味しいご飯には気をつけてねー

すーぐでっかくなちゃうからっ!  笑
誰かさんみたいにね♪
No title
すーちゃん、お腹チクチクしたんだね~。
がんばったね、お疲れさん!
おいしいゴハンをモリモリ食べて、すぐ元気になっちゃうよ。

コメント有難うございます。
今週はめちゃ寒くって、お散歩すらできていません~(-_-;)
shunkaさん地方に比べたら、全然問題にならない程度なのにね。
ヘソ天の抱っこって、嫌がるワンコが多いのに(アリスもニコルも嫌がります)
ミニィは全然平気です(笑)
美味しいデザートのお気に入りのカフェですが
春までお預けです~。
No title
すーちゃん 避妊手術受けたのね!
よく頑張った ご苦労様🎀

お腹ツルツルだけど またフワフワの 美人さんになるよ♪

食べ過ぎに 注意だね☆
No title
いつもコメントありがとうございます
突然すごい食欲にびっくり!!
気をつけないと、誰かさんみたいにどっしり、むっちりになるので。

避妊手術
小さめチャンなので心配しましたが無事終了しました
マロンよりも入院中の態度が悪く!
ハンスト。大声で鳴くと、わがまま女子でした(笑)

年末にお嫁入りです
No title
 mamaさん こんばんわ(^_^)

  スーちゃん・・
  手術!! よく頑張りました
    ヽ(^。^)ノ

  mama・・・スーちゃんのこと
  思っての事だからね(^_-)-☆

  病院ドキドキしちゃったね
  お家に帰って!!
   みんなに 会えて
  色々お話できて良かったね。

  
No title
すーちゃん手術お疲れ様でした_(_^_)病院はドキドキでしたね、_
無事に終わって良かった良かった~
みんなすーちゃんのこと心配して待ってましたよ~(#^^#)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なっち!!!さんへ
↑なっちさんあてのコメントが名無しになっていました
失礼しました💦
女の子って気がついのかそれともすーちゃんがたまたまそうなのか、病院での頑固な感じにびっくりしました
マロン・メロンとは全然違いました

食欲
やばいです
これはやばいです
やっぱり避妊手術後は体重管理がポイントみたいです
smileママさんへ
初めての女の子ですが、なかなかのお転婆さんは、気も強いのか、病院でのハンストにはびっくりしました
マロンの手術の時は、静かにケージに収まっていたのですが、すーちゃんはきゃーきゃーと大声で叫び、ご飯は一粒も食べなかったようです

避妊手術のあとはやはり食欲が増すのですね
最近結構食べるので、これからの課題は体重管理かも( ^ω^)・・・
tmkさんへ
そうなんです
食べ過ぎに注意なんです

どんなごはんでも
匂いを嗅いではぷいっとそっぽを向いていたのが、今は何でもばくばく食べるように…
気を付けなくちゃですね
paku mamさんへ
おうちに帰ってきたら、マロンがクレートの中を必死にのぞいて様子を見ていました
匂いも変わったのかな~
ふんふんふんふんって。

とても仲良しの二人なので、マロンは安心したようですが、しつこくし過ぎて猫パンチされていました(笑)
ちのたのさんへ
全身麻酔ですし、初めてのお泊りで、心配しました
ちのたのさんのお優しい言葉
うれしいですぅ💛

無事退院してほっとしました
マロンも熱烈歓迎
その日は少し傷が痛んだようですが、翌日にはほぼ復調して、マロンにヘッドキックしていましたよぉ( ´∀` )
スーちゃん、避妊手術頑張ったんだね〜(^_^)
スーちゃん目線の言葉が楽しめましたよ♪
でも、ホントにそう思っているでしょうね!
スーちゃんからすれば、病院に連れていかれて記憶なくなった間にお腹の毛はなくなって、何だかキズが出来ていて痛くなってるんですもんね!
でも、キズが癒えれば大丈夫!
避妊手術済ませてからお嫁入りですね。
ママさんの心使いは、新しい家族さんには嬉しい事でしょうね〜(*^^*)
No title
すーちゃん、こんにちは♪
すーちゃん、頑張ってきたんだね!
不安な怖い気持ちになっちゃったね。。
でもね、すーちゃんの「これから」の
ためになるんだよ!
すーちゃんにはたくさん元気で
いてもらいたいからね☆
無事に終わってよかった!
ごはんも美味しく食べれてるみたいで
安心したよ♪
すーちゃん頑張ったね
お利口さん(*^_^*)

ママさんも心配でしたよね!
すーちゃん、元気に帰宅してくれて
ほんとによかっですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ギン母さんへ
そうなんですよね
新しいおうちに行って、最初のころは負荷がかかるはずなので、避妊手術は我が家にいるうちにと思い手術決行しました
地域猫の手術には何度か立ち会ってことがあるのですが、今回は立ち合いはすることができず、様子を見に行くまで心配でした
気の強い?彼女は、病院ではかなり気難しくハンスト状態で、過ごしていたようです
うちに帰ってからのほっとした表情は、とても印象深く、よかったなとしみじみ。
ライナ母さんへ
保護してから6か月
ちいさいころに保護したからか
他の猫たちより甘えっこなようです
それもあってか、病院でもとても気難しく、暴れていいた?ようです
無事終わって一安心しました
帰ってからは相変わらずのお転婆ぶりで、マロンを翻弄しています(笑)

ご心配ありがとうございました💛
No title
遅くなってすみません。
すーちゃん無事に手術を終えたのですね!
マイクロチップもしてもらったから万が一、迷子になっても大丈夫♡
良かったね~、すーちゃん(*^▽^*)