2016/10/26

2016年10月

        

ピーナッツ食べて病院直行‼

category - プリン
2016/ 10/ 26
                 
プリンでし

しばらく行かなかったのに‥

また病院に行くはめになったでし

理由は‥

パパさんのおつまみの
茹でピーナッツを食べたから


一粒なんだよ
一粒

テーブルの上の一粒を
パクってさぁ
 だけど、みんな大慌てで‥



う⭕ちに混ざって出ても来ないし、食べた次の日から、ゲホゲホ咳のでるボクを心配して、ママが病院にいくよって


とても心配したんだ
ガタブル状態で診察台にあがらされたんだ

ママが心配そうに
ボクの食べた茹でピーナッツを出して見せたら‥

『まーおいしそう』

って看護師さんが。

!?!?
わかってくれるの?
そうなんだよ 美味しかったんでしよ


あ、話が違う方向に💧



先生は、熱を計ったり
目の充血をみたり

『風邪ではなさそうだから、咳の原因は、
やっぱりピーナッツかな』

アレルギーを疑うほど酷い咳ではないので
気管に粉が入ってしまったかな?』

気管に粉❕
げーっ 
どうしよう

ボクもママもあせった

でも先生は、

自然に排出されることがほとんどだから、大丈夫だとおもいますよ
炎症がおきてもひどくならないよう、抗生剤で様子を見ましょうね

だってさ
 
ひゃー
あせったよあせった

その後様子も安定しているので、大丈夫そうなボクだけれど、盗み食いは、ダメだよね
ちょっと反省したでし


ちなみに
ピーナッツは、少量は、たべても大丈夫だそうだけれど、マカデミアナッツは、とても危険なんだって

こわいね
気を付けよう





                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む