2015/10/29

2015年10月

        

急性膵炎と言われてしまいました…今回のブログちょっと長いです

category - プリン
2015/ 10/ 29
                 
プリンでし
ぼく火曜日朝から、ゲボゲボ吐いてしまって病院に行ってきたんでし

↑なんとなく調子悪いでし

今までそんなにいやな思いをしたことのない病院

なのにいきなり、後ろ足に
ブスッ
って注射

痛かったでしよぉ

しばらくして
「プリンちゃん」
って呼ばれて先生のところにいったら
先生が
「急性膵炎ですね」
って言うんでし

何でも急性膵炎は、吐いたり下痢したりするらしい

ぼくは吐くだけだったけれどね

でね
その日は、太い注射をもう一本打つことに

点滴だって!
吐き気止めや栄養なんかが入っているそれ

痛かったよぉ


↑でも少し元気になったぼく

↑点滴した首回りが気になる



↑横になって見辛くてごめんなさい

リパーゼっていうやつの数値が悪いらしい
(688あって多いみたい)

でもでもなぜ突然?
思い当たるふしといえば

月曜日夜散歩の時の拾い食い!

油でべたべたした塩をまぶしたようなお菓子?
一枚パクって、やっちゃいました
ママがダメって言うから急いで食べちゃった

あれなのかな?


なんとなく具合の悪いぼく
それでも夜遅くに先生に言われたとおり、ワンコ用イオン飲料を少し飲んで、吐かなかったからお薬を
飲んだよ
まるで美味しくないシロップ

そしてトロトロご飯をほんの少し

あーあ
いつも元気印のぼくが…



帰ってからママが色々調べたら急性膵炎
恐ろしい病気だってママが焦っているでし

水曜日は病院が休みなのでおうちでゆっくり
先生に言われたとおり脂肪の少ないご飯を食べた
トロトロごはんの油抜き!

卵白はかけてあるけれど、量が少ないでし

幸いにも吐き気もおさまったぼく
木曜日病院にいってカリカリの療法食って言うのをもらってきた


これといつものフードを7対3で混ぜて食べることに。

やっといつも位の量を食べられるようになったよ
そしてたぺてから一時間半
今のところ何事もないよ
このまま落ち着いてくれますように…



ぼく
頑張るよ♪

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村