2014/04/29

2014年04月

        

お花見その5-花ももたち( ̄∀ ̄)

category - ショコラ
2014/ 04/ 29
                 





パーンパーン

朝から花火がうるさい
ボクはこの音が大嫌いで
ワンワン
吠えてしまう

あ、ショコラです

花火は、
お祭りがありますよ
の合図らしい

近くの花ももの里ってところのお祭りだって

花もも
桃とかあるのかな

行かなきゃ。食べなきゃ

ボクたちはママさんとお姉ちゃんに連れられて、早速花ももの里に向かった

途中まではイイカンジで歩いていたんだけれど、けっこう遠いよ
しかもずっと坂道
そぉか花ももの里は山の真ん中あたりにあるからか…

しかもこの日天気はピーカン晴天だった
ということは
「黒いボクはめっちゃ暑い」

「ショコラにはお洋服が必要だったわ」
とかママさんは言っているけれど、こういうことを人間は
後の祭り
というんだろうね

しかも
桃はどこにも見当たらない

えっ花がさいてるだけ

…人間だけがジュースを飲んだり焼きそばを食べたり、楽しそう


そ~ですか
そぉですか

がっくりうなだれるボクの隣をプリンが
ハーハー
言いながら歩いていた

お祭りって
なんか楽しいの


                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村