2013/05/29

2013年05月

        

赤い犬のいる部屋

category - ショコラ
2013/ 05/ 29
                 


ショコラです

衣替えって知ってる

ママさんは
「衣替え衣替え」
と言いながら、アセアセしてタンスの中から衣装ケースを引っ張り出しているよ

ボクも衣装ケースに潜ってみたりしてお手伝い(ママさんには感謝されていないみたいだけれど…)

春に着ていた長袖の服や時々冬のセーターみたいなのもケースの横に積まれて、次は衣装ケースの中から洋服を出している。

そういえば見たことあるよ」

っていう洋服たちがでてきた

大体は半袖
たまぁに半ズボンにスカート

ボクは久々のそれらの匂いをうっとり嗅いでいた

。。。そう油断していたんだな

よくみると、衣装ケースの上に見知らぬ犬が

赤い犬ボクと同じくらいの大きさ
ヤバい
不意をつかれたボクは懸命に

「ワンワン吠えた

がしかし
相手はピクリともしない
なんてヤツだ
手ごわい
ママさん、気づいて
大変だよっ

ワンワン」ボクは吠え続けた

しばらくするとママさんはボクを片手でひょいと抱き上げ、
「大丈夫だよ。あれはぬいぐるみだから」

と言った

ぬいぐるみ
それなぁに

騙されちゃいけないとボクはますます吠えてみた。
動かない赤い犬
ぬいぐるみってのは一体何なんだ

まもなくボクはママさんに
「うるさいよ」
とたしなめられ衣装ケースの部屋から出されてしまった

隣の部屋からも僕はワンワンいってみたものの実はちょっとホッとしたんだ。…怖いぞあの部屋
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村