2013/01/29

2013年01月

        

飯野シェルターから三春へお引っ越し

category - ショコラ
2013/ 01/ 29
                 


ショコラです
日曜日ママさんは、飯野町のシェルターに行った。
シェルターのことは何度か書いたことがあるけれど、もう一度きちんとまとめると

二年前の3月11日に起きた東日本大震災のあと起こった原発事故で、飼い主さんと離れてしまったわんちゃんにゃんちゃんを保護するためにできたのが、この被災動物のシェルター

福島県動物救護本部が運営しているシェルターは第一シェルターが福島市に、第二シェルターが郡山の近く三春町にあるんだ

ママさんは飯野町の第一シェルターに時々お手伝いに行っていたんだけれど、このシェルターが三春町のシェルターに統合されることになったらしい

わんちゃんたちはお引っ越し

みんなイイコにして待っていたけれど、ちょっと不安そう

心配しないで
三春でもかわいがってもらえるよ

と思いながらも、ママさんもなんだか寂しくなったらしい

最後までぽんちゃんというわんちゃんの足を触って名残りを惜しいんだらしい

他県からお金も時間もかけて、温かい気持ちを向けてくれた沢山のボランティアさんと、もうなかなか会えないとはおもうけれど、ホントにホントにありがとう

福島県、頑張るわん
みんなにとってハッピーなのは、もとの飼い主さんと幸せに暮らすこと
少しでも多くのわんちゃんにゃんちゃんが飼い主さんと暮らせますよう

そして、残念ながら家族と過ごすことが難しい子は、新しい家族が見つかりますように

わんちゃんにゃんちゃんと新しい家族となるには。。。
福島県動物救護本部
http://kyugo-honbu.fva.jp/

ボランティアの受け付けなどもこちら
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村