2017/01/24
2016/12/16
2016/11/29

スフレ

        

すーちゃんのお嫁入り~長文で失礼します

category - スフレ
2017/ 01/ 24
                 
ちょっと、お母さん
私の記事がちっともないわよ💢

かわいいあたしの記事が❗


あたし
お嫁入りしたのよ


たくさんのお嫁入り道具ももってね

そう お嫁入り道具は
美味しいご飯や、愛用のトイレの砂、オモチャにおやつ、それにいつも使っていたブランケット

嫁ぎ先は、
っていっても、あたし、結婚するわけじゃないの
お嫁入り
っていうは、お母さんが、気に入って勝手に言っているだけ。
ようは
里親さんがみつかったってこと



で、嫁ぎ先は、といえば、ご近所さん

おしゃれなカフェをやっているおふたり
が、新しいパパさんママさん
あたしのことを気に入ってくれて、家族に迎えてくれることになったのよ



お母さんは、色々なことをあたしに言うの

あたしが、ときどきお布団でおしっこをしたりするので、そんなことは、しては、駄目とか、

きちんと食べるんだよ

とか、最初は心配かもしれないけれど、すぐに、慣れるから心配しないでとか

もう、色々なこと

なんのことか、さっぱりわからないわよ

思えば、去年の5月に隣りの町でお母さんに見つけてもらったの



保護されたときのあたし

まだ生まれて2ヶ月ぐらいなのに

道路の真ん中で動けなくなっていたの
ラッキーにもお母さんにみつけてもらったのよ


↑来てからしばらくは怖くて本棚の後ろから出てこられなかった(笑)

保健所に保護されるかもしれなかったんだけれど、お母さんが家で育てて、里親さんを探しますって言ってくれたの





犬はいるし、マロンお父さんは、やたらと大きいし、おっかなびっくりだったけれど、マロンお父さんは歓迎してくれたわ
意外におとなしいタイプかも(笑)



あたしの日課は窓際でぬくぬくしながら、外で遊ぶマロンお父さんやメロンお兄ちゃんを眺めること
あたしは室内猫として、おうちで遊んでいたの


↑カメのよっちゃんとあたし💑

さてさて
そんなあたしのお嫁入りだけれど、年末のとある日

バスケットに入れられて数件さきの新しいおうちへ

お外になんて出たこと、ほとんどないもの、ビックリして、きゃーっきゃーっ鳴いたの
知らないおうち慣れないところ
最初は、寝られないし食欲もなかったけれどいまは、もう大丈夫
パパさんママさんは、とっても、優しいし、いっぱい遊んでくれるわ

あたしもともと甘え上手でお転婆だもの



お嫁入り前にトイレで遊ぶあたし

新しいパパさんは、なんとあたしのいんすたぐらむっていうのもやっているのよ
💖うふふ。
そんなわけで、あたしのお嫁入り無事完了しました🎵

今までありがとう
そしてこれからもよろしくね
いっぱい幸せになるわ✨
あ、あたしの新しい名前は。
jane ~ジェーンです💖



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

仔猫すーちゃん避妊手術を受ける(O゚皿゚O)

category - スフレ
2016/ 12/ 16
                 
あたし ホントにビックリしたの


ある日、ほとんと外にに出たことのない箱入り娘のあたしをね
お母さんが、ピンクのクレートにいれて、車に乗せたのよ
運転手のお父さんに
『よろしくね』
なんて、のんきに言って
あたしには
手を降っているお母さん



ろくなことにならないわよね
だって出掛けるところと言ったら、病院しかないもの

超痛い注射をされて、
きゃーって叫んの
もう勘弁してほしいわって


そしたらあろうことか、
お父さん
そのままあたしを置いて帰って行くじゃないの



えーっ
あり得ない

こんな小さな
こんなかわいい
あたしを置いていくなんて!

それから先の記憶はないの
次に目か覚めた時には、ショコラたちが入って入るようなケージの中

ビックリして、声もでなかったわ
しかもお腹のあたりがなんだか痛い



 えっ 避妊手術?
それって大事なの?

そう言えば、マロンお父さんやメロンお兄ちゃんが言っていたっけ

ぼくらも、手術したんだにゃって。

なんなの それ
あたし、ちゃんと知らなかったわ💢

夜になったら、お母さんが来たの。
お腹は痛いけれどとりあえずお家に帰れるって、思ったの

それなのに、ケージ越しに
『すーちゃんよく頑張ったね🎵』
なんて、言っておいて、さっさと帰っちゃうじゃない
 冗談じゃないわよ(泣)

頭に来たけれど、なんだかボーッとしていたのもあって、その日はさっさと寝たみたい



朝になっても、まだ病院

お母さんよりずっと若い看護師さんが美味しそうなご飯をくれたけれど、とても食べる気にはならなかったの

だって心配だもの
このままずっとここに居ることになったら、どうしましょうって‥

ケージの一番奥に、陣取って、だっこされないよう細心の注意を払って過ごしたわ



そうしたら
どれくらいたった頃かしら?

お母さんの声が聞こえてきたの

あたし
もう絶叫したわよ
今度こそ置いていかれてたまるものかって、
きゃーきゃー
ってね
あ、あたし、にゃーって鳴くことができないの いつもきゃーきゃーってなっちゃうの


お母さん
来たわよ

よく頑張ったわね、なんて。

そうよ
頑張ったのよ



あ、今さらだけれど、さっきまでの写真と文章って、全然関係ないの
そんなこと、わかってるって?(笑)

獣医さんは、私の首の辺りに変なリモコンみたいなものを持ってきて、
はい、このように読み取れます 
とか言っていたわ

??
マイクロチップ?ってなぁに?


ま、なんでもいいわ
あたし、来るときに入っていたピンクのクレートに入らされて、病院とバイバイできたのよ



あー良かったぁ
帰ったらマロンお父さんとメロンお兄ちゃんにいっぱいおはなしでしたしなくちゃ

こんなビックリしたこと、ないものね

お腹は、ちょっと痛くていつも通りとは、行かないけれど、やっぱりおうちはいいわ

マロンお父さんも心配して、めっちゃふんふんって、匂い、かいでいたわ




次の日には痛みも殆どなくなって、マロンお父さんにヘッドキックとかもできる感じになったし(笑)

で、毛繕いをしていたらね‥

!!!
あたしの、お腹の毛がなくなっている!
ひどいわ、手術するからって、切っちゃったのね泣



つやつやで、お気に入りなのに。
お母さんは、 すぐにはえてくるって言うけれどね



ショックだなぁ

ま、仕方ないわ

そしてね、最近のあたしの変化と言えばね

なんだかご飯がとっても美味しいの


お母さんに買ってもらった新しいお皿で食べるからかしら?
 ごはんがホントにおいしいわ

スレンダーなあたし、太らないように気をつけなくちゃ❗

マロンお父さんみたいになっちゃ、大変大変💧

ま、色々あったけれど、あたし、元気なので、安心してね💖





                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

すーちゃんのお嫁入り(=^ェ^=)

category - スフレ
2016/ 11/ 29
                 
あたし
仔猫すーちゃん


実は今度
 お嫁入りするかもしれないの
お嫁入りって言っても結婚する訳じゃあないけれどね(笑)
里親さんが見つかったってこと



 
御近所でカフェを営むおしゃれな夫妻

あたしのことを気に入ってくれたの🎵


あたしと住むために、ねこちゃんオッケーの新居を捜してくれているんだって。
でもお家は遠くではなく、近くを捜してくれているので、安心だわ

あたし
新しいパパママができるかもしれないのね😃💕

梅雨の頃に、車ビュンビュンの道路で動けなくなっているのを、ママちゃんに助けてもらって、この町にきたあたし





マロンお父さんもメロンお兄ちゃんも、お転婆な私に
ふーふー
しゃーしゃー
言いながらも、遊んでくれるのよ


 
さて 今日は、何して遊ぼうかしら?
食い気より遊び❗
のあたしです

お嫁入りの色々なことが決まったらまた、報告しますぅ





それにしても。








                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村