2017/02/28
2016/10/22
2016/09/22
2016/06/05
2016/05/29

マロン

        

ありがたき幸せその2ー古今東西メロンパン

category - マロン
2017/ 02/ 28
                 




マロンだにゃ
ファビュラスチワワ、セナまもちゃんのママン、なっちさんから、美味しい贈り物が届いたにゃ

うちのお母ちゃんがずっと食べたがっていた、パン
 


これが京都?名物メロンパン



形はまん丸じゃあないよ、表面もお砂糖がかかったりもようが入ったりしていないよ

そして何より、なかに、
白餡
 
おおおー
感激のお母ちゃんが、ばくばく食べだした

和風な感じのするその味、しっとりした生地を堪能🎵
😋ウマイ‼の連発

ちなみに、いわゆるメロンパンを京都では(関西ては、という話もあるらしい)サンライズというらしい



そうそうこれが、ぼくらの住む東北で、メロンパンというやつだにゃ





他にも、日本酒、ぼくらのおもちゃ、抹茶のお菓子などなど、頂いたそうにゃ


オイルヒーターあったかい‼

日本酒は、飲みやすくて、美味しいって。
お酒飲んでいいなー😃💕


おっこれは、前に頂いたかき餅。
プリンが欲しそうにしているにゃ
お母ちゃんは、ケチだから絶対くれないにゃ💧



さてもうすぐお雛祭り
女の子のお節句らしい
ぼくらにも何かいいことあるかにゃ?

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

賢いねこちゃん、こんにちは(=゚ω゚=)

category - マロン
2016/ 10/ 22
                 
マロンにゃ
うちには、犬が二匹、猫が三匹いるんだけれど、お父ちゃんは、ボクのことを
『賢い賢い❗』

って、よく言うんだにゃ




えっ👀⁉(ボクの鼻が自慢げに膨らんだ)

他の子達が、賢くないって意味じゃ、ないとは思うけれどね
(ちょっと上から目線(* ̄∇ ̄*))











例えば、こんなときに、
賢い
って、言われるんだにゃ


それは夕方のこと
そろそろお腹のすいたぼくは、お母ちゃんの仕事場の裏口で、控えめに鳴いてみる

ニャオニャオ

反応がないときは
もう一声
声の大きさを一段階あげでみる


ニャオニャオ


それでもダメなら、本気鳴き

ぎゃゃゃおぅ


ところがなにゃ ぼくの必死の鳴き声にも反応しないこともある 
忙しいのだか、なんだかわからないけれど❗

そんなにときはこれにゃ


厚かましいなんていわないで
正面玄関から、猛烈アピール作戦






さすがのお母ちゃんも、仕事を中断して、ボクのご飯タイムにしてくれるのだにゃ

ねっ
ボクって
賢いにゃ
(* ̄∇ ̄*)

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

猫カフェ、犬カフェ(^-^)/

category - マロン
2016/ 09/ 22
                 
毎日雨にゃ🐱
外を歩くと足が濡れて、気分が悪い

そんな日は
これにゃ❗


大きいと言って❗
太いっていわにゃいで。



いつもやたら、ノビノビと伸びをする保護猫メロン




お転婆で、いつもチョロチョロ、すーちゃん


我が家の二階は
猫カフェにゃ
 


お気に入りの猫はどれにゃ?


あ、そして一階は、これこれ



チワワ専門のドッグカフェ☕😌✨



黒い子と



白っぽい子がいるにゃ


みんなは、どっちがいいのかにゃ🐱
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

マロン、女子に迫られる(^-^;

category - マロン
2016/ 06/ 05
                 
マロンにゃ



ボクにもついに…

生まれたにゃ



ふふふん
可愛い女の子です(笑)\(^^)/

。。。。。(^-^;

そんなわけは、ないにゃ
ボクは♂だし。



この子はお母ちゃんが1週間前に、偶然保護した子猫ちゃん

車がビュンビュン通る道路にもう一匹と、一緒にうずくまっていたんだって

車にひかれることなく 助かった子猫ちゃん
お母ちゃんがお家につれてきたにゃ

ちなみにもう一匹は、探したときには逃げてしまってわからなかったけれど、そのあと保護されたそう。
良かったにゃ




病院に行って鼻風邪のお薬を飲んでいる子猫ちゃん
お鼻の調子もよくなってきたよう


健康チェックが無事済んだら、里親さんを探すことになりそう

ところで、この子猫ちゃん

ママが恋しいのか、遊びたいのかやたらと、ボクにまとわりつく
女の子だからって、ボクは容赦しないにゃ




フーフー言って、怒ってやるにゃ



なのに ちっとも効果がないにゃ

ご飯を食べていてもおかまいなしだ






仕方ないにゃ

しょうがないからご飯でも一緒に食べてやるかにゃ



ほれほれ
おとなしく食べるにゃ




美味しいかにゃ、すーちゃん?


あ、そうそうお名前はお姉ちゃんが、スフレちゃんって、つけたにゃ

通称すーちゃん
よろしくにゃ

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

マロン 新しいベッドを手にいれる\(^^)/

category - マロン
2016/ 05/ 29
                 


最近、テンションが低いお母ちゃん
季節のかわりめだからか、悩み事があるのか、調子があがらないらしい

ボクが、地域猫だったころ、悩みと言えば、
ご飯がお腹いっぱい食べられるか 、と
今日の寝床をどこにするかだった

お母ちゃんもご飯と寝床が心配なのかにゃ?


なんだか、わからないが、
これじゃあ、いかん と、思ったお母ちゃん、気分転換に近所の雑貨やさんにお買い物に行ったんだって

で、買ったのがこれ




ホーローの洗面器

ホーロー好きなお母ちゃん
これまでも何度もホーローの洗面器を買っている

そして、毎回欠けてしまい、そのたび傷のついた洗面器を使うはめに。
いま、使っている洗面器もそんな感じ


まぁ、良かったにゃ
これで新しい欠けていない洗面器が使えるというものにゃ




。。。(-_-;)

あれ? 何で使わないにゃ?


もったいなくて使えない?

また、欠けたら困るから、使えない?

本末転倒にゃ!




よし、こうなったら、ボクが使ってあげるにゃ


ほらほら サイズもちょうどいい


ボクが爪で洗面器に傷をつける前に、早く使う決心をするにゃ


決心したかにゃ、お母ちゃん


???えっ
かわいいから、マロンのベッドにしてあげるだって?



ニンゲンの、考えって、さっぱりわからないにゃ(^-^;

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村