2017/06/25
2017/04/25
2017/02/17
2017/02/07
2017/01/06

ママ

        

ミニチュアダックス君お預かり中なり

category - ママ
2017/ 06/ 25
                 



ただ今ちょっと事情がありまして、ダックス君の男の子を日中お預かり中です

4歳の
スムース君
色はモカっぽい

何色って言うのかな💧

お散歩が大好きで、暑いなか、毎日三度お散歩に出掛けています








フレンドリーで
ワンコにも人間にも吠えたりすることもなく、いつもご機嫌です

ですが、飼い主さんにどうにもならない事情があり、里親さん募集中なのです

そして
日中お忙しく、ダックス君の面倒を見ることのできない飼い主さんの代わりに、只今私が預かっています

預かって3週間
朝私が迎えに行くと

ワンワン🎵
と、お出迎え
しっぽを高速でふって歓迎してくれます



まずはお散歩



好奇心旺盛


いつも早足


夕方飼い主さんにお返ししてから、穏やかに過ごすことができるよう、散歩を長めにして、満足するようにしています

いままでは飼い主さん宅でストレスからか吠えることがあったらしいダックス君ですが、いまは満足しておうちでは寝る時間が増えているそう😃


あとは、優しい里親さんが見つかることを願って❗



ちなみに我が家のショコラとプリン

他のワンコとは難しいショコラには、遠慮してもらい

プリンと、ダックス君

対面❕



旦那さんに抱えてもらって‥

💧めっちゃビビるプリン

ちなみにダックス君は、プリンにぐいぐい行ってました(笑)






                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

〆の桜は、滝桜(^o^)v

category - ママ
2017/ 04/ 25
                 
今年は桜を満喫するぞ!
ということで
三春町という町へ行きました

三春
みはる
いい名前ですよね
とにかく春っぽい名前(笑)


町全体が桜桜
至るところに垂れ桜



こちらが、滝桜🌸

もう少し、近くで



さらに近くで





10年前に来たときは、雨で、憂いのある様子だったけれど、青空の下で見る滝桜は、スカッとしている

それにしてもお見事
樹齢1000年以上とも言われ
 一本の木なんですよぉ✨💍✨

沢山の観光客の皆様と一緒に堪能

余談ですが‥
最初車で近くまで行ったのですが、あまりの渋滞に、町中まで引き返し、車を停めて、循環バスにて、めでたく到着しました
諦めなくて良かった😃




他にも桜はいっぱい


なんだか幸せです🍀

桜の次は猫を見に行きました


うふふ
すごいお顔でしょう😃



同じく三春町で、このような写真展がやっていました

写真も自由に撮っていいのです
サービス満点



うーん こういう写真好き🎵


気持ちよさそうなジャンプ



兄弟?
カップル?
それとも偶然?

ここ三春町には、県の動物シェルターもあります

保護されたわんにゃんの譲渡会も行われています

みんな幸せになってほしいね

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

犬のおまわりさん猫のおまわりさん( ☆∀☆)

category - ママ
2017/ 02/ 17
                 
とても尊敬しているある方から頂きましたぁ👲



わーい
犬のおまわりさん( ☆∀☆)




ちょっと緊急気味のショコラ





プリンはなかなか上手くかぶってくれません💧

猫チームと言えば‥



メロンは逃げる気満々


マロンは眠くてどうでもよいらしく大物なので、帽子をのせても悠々。貫禄だね

あー
顔が見えないし😖💧💨


さてお嫁入り先から里帰り中のすーちゃん改めジェーン



こらこら
遊び道具じゃあないよ



うーん
かぶってもらうのは、なかなか難しい

でもでも
かわいいっ( 〃▽〃)



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

猫のお話✖2

category - ママ
2017/ 02/ 07
                 

ショコラの誕生日には、多くの皆様からのお祝いメッセージを頂戴しました
とてもとても嬉しかったです
ありがとうございました😃


さて
行方不明の、しらすちゃんを探しているするるさんの記事より
高齢猫専用シェルターのご紹介をさせて頂きますね
くわしくはこちらを‥
高齢猫専用シェルター設立のお知らせ

高齢猫ちゃんのためのシェルター
里親さんさがしは、高齢になればなるほど難しいかとおもいます
環境の整ったシェルターで、体調を万全にして、いいご縁に恵まれるといいですね

⏬以下から写真は、本文と関係ありません

さて先月のある朝のこと

車で通った道、
遠くにみえる、黒い影に嫌な予感が

ああ、やっぱり。

ひかれちゃったんだね
大きなにゃんこちゃん
痛かったよね、怖かったよね

まだ朝早い時間で車通りはまばら

でもこのままこの道においておけば、他の車に、きっと‥


そう思って車に乗せて、自宅につれてきた

大きな子
立派な子
トラ猫ちゃん
痛かったね
ビックリしたね

今日は日曜日
次の日は祝日
市役所に電話してもつながらないよね



と思い、いつもの動物病院で、マイクロチップが入ってないかみてもらいました

入ってなかった

先生も
立派なにゃんこだから、飼い猫かもしれないけれど、チップが入っていないから飼い主がわからないなぁって。




祝日明けに火葬の手続きをするために市役所に電話しました

飼い猫なら⭕⭕円です
お骨を返して欲しければプラス⭕⭕円です
あ?あなたの猫じゃない?野良猫?そうだとしたら無料です


お話はよくわかるのです
電話してくる方も色々
さっさと猫を処理してくれ!
というかたの電話も多いとおもいます

だから、エキセントリックに声高に意見をいいたいわけではないのですが。
ですが、一応聞いてみました

 野良猫か、飼い猫かはわからないのです、市役所さんでは、マイクロチップの有無を見ていただくのとはできるのでしょうか?


マイクロチップ?
それ、何ですか?

面倒な電話問い合わせに(笑)上司の方が電話を代わって

こちらの担当は道路清掃が目的なので
マイクロチップの有無を調べることは致しません
あなたの猫でなければ
それは野良猫ということになります
野良猫の処理は、無料です
ご連絡ありがとうございました



それはそうなのかも
でも野良猫でないかもしれない
マイクロチップを入れるという選択があるのに、
獣医師会でも推奨しているのに
それを調べないで火葬してしまうのは、何かが違うのでは?部署が違うから?


そしてそもそも野良猫であっても、ゴミと同じ扱いになってしまうのは、あまりに悲しいって
 

というわけで
その子、火葬してお骨を返してもらうことにしました

生きているときに会うことは叶わなかったけれど、その毛色にちなんで
トルテ(ザッハトルテのトルテ)と名付けました

トルテちゃん
ご飯食べたりお昼寝したり、マロンたちと遊んだり、そんな生活をすることはできなかったけれど、うちの子だよ。
お供えしたカリカリご飯は、マロンやメロンに時々取られちゃうけれど、ずっとうちの子だからね~💛


⏫お布団にくるまれたトルテ
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

明けましておめでとうございます(* ̄∇ ̄*)

category - ママ
2017/ 01/ 06
                 







遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします🙇⤵







里帰りして、食べて飲んでの数日間でした。
はー幸せ🍀

色々食べたけれど、結果的には、母のおせち料理が市場美味しかったなとしみじみしています

そして
そんなことをいうわりには写真を一枚も撮ってなかったです(* ̄∇ ̄*)




帰りは北海道新幹線にて、青函トンネルを通って帰ってきましたよぉ

今年も皆様にとりまして、ステキな一年でありますように


                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村