2017/07/26
2017/07/02
2017/06/13
2017/05/12
2017/04/12

ショコラ

        

桃だメロンだ(^-^)/

category - ショコラ
2017/ 07/ 26
                 



来たよ来たよー桃だ

ちいちゃな三姉妹、アリミニコちゃんで、お馴染みsmile ママからだよぉ

うーん💖この香り
一年ぶりの美味しい香り🍑




さて、僕たちも頂きますかぁ😁



あっという間に‼












一方こちらは、夕張メロン様🍈

ママさんの実家から送られてきた。
めちゃ甘いメロンくん





あー美味しかった。

夏は美味しいものがいっぱいだね



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む

                 
        

アフロにはできなかったけれど‥(*ノ▽ノ)

category - ショコラ
2017/ 07/ 02
                 
今年もね
あの季節がきたよ
アジサイアフロ

ところが今年は、ママさんが一人でお散歩することが多く、アフロには、上手くできないらしい😵💧
 

アジサイと、写っているだけの僕らだけれど、こんな感じだよぉ



ぷぷぷっ
プリン
顔が半分写っていないよ(笑)




( ̄▽ ̄;)がーん

僕なんてもっとひどいよ(泣)




只今お預かり中ダックスくん

むむむ
ぼくらのなかでは一番きちんと写っているかも。

でもそれにしてもイマイチだ

ママさんの腕前のビミョーさが、露呈

決してモデルのせいではないのだ



ところで
5月に新潟県に遊びに行ってきたママさんは、またまたご当地フリカケをかってきたよ

のどぐろ
村上牛
南蛮エビ

いいねぇ✨


?!!

柿の種

これは、すごいぞ❗





                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

少々お待ち下さいm(_ _)m

category - ショコラ
2017/ 06/ 13
                 


ショコラです

ビールのビンの蓋にいたずら中のぼく

ごめんなさい💧
このあとすぐに取り上げられました😫


ところで、
ママさん、最近忙しそうだ



?あれれ
この子は?


shunka です
いつも拙いブログに遊びに来ていただきありがとうございます

只今、色々ありまして
皆様のブログに遊びに行くことがなかなかできておりません💧

もう少し落ち着きましたら、ぜひ伺いたいと思います
どうぞよろしくお願いします🙇⤵



へーママさんそうだったんだ

あ、これは、袋に入ったお金✨💍✨


あ、すみません
このあとすぐに取り上げられました😫

なかなかいたずらっ子なぼくだ🎵



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

ショコラ、ヘルニアの手術をする

category - ショコラ
2017/ 05/ 12
                 
5月の連休中にぼくは
はじめて、外泊をしたわん
ショコラハウスでまったり

おとまり先はいつも御世話になっている病院

ううう
ぼく
手術したの

例のエインヘルニア

う⭕ちが出ずらくてちょっと苦労していたし、お尻の後側は、ぼごんと腫れていた
先生とも相談して
手術をすることになったんだ

さて、手術をする前の血液検査の結果は良好

ただ一ヵ所だけ、気になったのは

『ショコラちゃんたんぱく質が少し足りないですね、もう少しご飯をあげてくださいね』

だって

ぼくって栄養不足だったの?

ママさん!

手術の朝
パパさんに抱っこされた僕




お兄ちゃんお姉ちゃんに
頑張ってファイト🚩😃🚩
って応援してもらって車に乗った

プリンは、自分だけお留守番なのが納得いかないみたいで
ぶーぶー言っていたよ(笑)

病院に着いてからは近所のお散歩

・・・ぼくのお尻、見る?



ちょっとぷくってしてるでしょ?

これを元に戻さなくちゃ、なのだ


さて病院に戻るとお名前を呼ばれて診察室へ

いきなり、ぶすっとぼくの細い右手に注射器が!!!
点滴?

でもね
ぼくはいい仔だから、おとなしくしていたよ

みんなエライネって
褒めていたよ
でしょでしょ😄
実はめっちゃ緊張して、やたらべろべろって舌をだして、鼻をなめていた

ママさんは、そんなぼくに
応援してるよ
とか
偉いね
とか、
夜にはお見舞いに来るよ

とかいって、いた
 
そして先生や看護婦さんにあれこれお願いして、部屋から出ていった

ガーン

こうなったらまな板の上の鯉

いやいや
手術台の上のちわわ

覚悟を決めてがんばるわん🐶

気が着いたときには
ケージの中にいたよ
僕は二階
一階にはおとなしいしばくんがいる

ぼんやりしていたら、
ママさんが来た

僕は
起き上がって前に歩いた
点滴の処置をしているから歩きづらい

手術後お見舞いショコラ2

ママさんは
ショコちゃんよくがんばったね!!
とか絶叫していた

何でもいいから早く帰りたいわん

僕は帰る気
満々だったのに、なんとお泊まりなんだって

ひーっ

初めてのお泊まりだ
ぼくはすっかりブルーになったよ
先生も看護婦さんもとっても優しいけれどさ💨

ご飯も食べたくないし、だいたいこれ、いやだよー



エリザベスカラー

次の日の夜
ママさんは、迎えにきた

💖めっちゃ嬉しい😃🎶

さぁ
みんなの待っているおうちへ帰ろう
大好きなハウスで寝られる

手術ショコラ待合室1

手術ショコラ待合室3
退院の手続きをしている間、ぼくは待っていた

見て
ぼくの目のした、涙の跡
そうなんだよ、ぼくはがんばったんだよ
手術ショコラ車

さぁ
おうちに着いた
エリカラが邪魔だけれど、とりあえず家に帰ってくることができてほっとしたよ

プリン、帰ってきたよ~







?なになに?


どうしたの?

えー!!


プリン。ぼくのことわからないの?
がーん


次回に続きます( ̄▽ ̄;)

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

       

続きを読む

                 
        

花ももを見に行ったよ

category - ショコラ
2017/ 04/ 12
                 
ショコラだわん
春がなかなか来なかったぼくらの町にも、ようやく桜前線が。
まだ満開とは行かないが、段々につぼみがほころんできた(^o^)



↑近くの夜桜スポット💖


僕らは、近くの花ももの公園に遊びに行ったよ


小さすぎて、なんだかわからないけれど、シカさんとも遭遇。
いやービックリ。






満開には、もう少しだったけれど、花もものきれいな様子にうっとり😏





あっ
うっとりしているのは、ママさんで、僕らは、ただただ歩いては、匂いをクンクンやっているだけだけれどね



ところで、ここは、実は僕がプリンと初めて会った場所なんだ。

他のワンコがダメな僕、ということもあって、それまで、一階と二階で、顔を会わせず数日間過ごしていたのだ
初めてのご対面。

勿論、ワンワンワンワン🐶大変だったんだけれどね(笑)
懐かしいなぁ😃


あ、いまは、とりあえずこんな感じだ👌
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村