2017/02/24
2017/02/17
2017/02/07
2017/02/03
2017/01/24

Recent Post

        

ありがたき幸せその1

category - ショコラ
2017/ 02/ 24
                 
ママったら
( 〃▽〃)( 〃▽〃)きゃーって、よろこんでいる

なんでもすてきなプレゼントをいただいたそうな

ショコラの誕生日に、かわいいママさんからプレゼント

ちょうどバレンタインデーということでパパサンもチョコをもらったんだって

こんなにかわいいcakeのプレゼントに、おやつ

ママさんにもめっちゃキュートなチョコレート



思わず舌がべろんって出ちゃったよ

そして
優しいすてきなママさんからは
かき餅

ほんのり塩味がくせになって止まらない止まらない
おいしくてパクパク頂いているよ




里帰りしたジェーンもびっくりなプレゼントだよ



そんなジェーン
一ヶ月半ぶりに体重を計ってみたら
3キロになっていたって
 僕らより大きくなったね


避妊手術したからかな 食欲もマロン、メロンに負けていなかったよ

しかもジェーン



なんと
パソコンで検索。
お尻入力
なにを検索しているの?
って
実はkoiって入力しているんだ

koi!

まさか恋したの?

大人じゃん(笑)


さてさてもうすぐ桃の節句
ご近所のつるし雛
今年もいっぱい。
かわいいね🎵


 ありがたき幸せその2に続きます😁
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

犬のおまわりさん猫のおまわりさん( ☆∀☆)

category - ママ
2017/ 02/ 17
                 
とても尊敬しているある方から頂きましたぁ👲



わーい
犬のおまわりさん( ☆∀☆)




ちょっと緊急気味のショコラ





プリンはなかなか上手くかぶってくれません💧

猫チームと言えば‥



メロンは逃げる気満々


マロンは眠くてどうでもよいらしく大物なので、帽子をのせても悠々。貫禄だね

あー
顔が見えないし😖💧💨


さてお嫁入り先から里帰り中のすーちゃん改めジェーン



こらこら
遊び道具じゃあないよ



うーん
かぶってもらうのは、なかなか難しい

でもでも
かわいいっ( 〃▽〃)



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

猫のお話✖2

category - ママ
2017/ 02/ 07
                 

ショコラの誕生日には、多くの皆様からのお祝いメッセージを頂戴しました
とてもとても嬉しかったです
ありがとうございました😃


さて
行方不明の、しらすちゃんを探しているするるさんの記事より
高齢猫専用シェルターのご紹介をさせて頂きますね
くわしくはこちらを‥
高齢猫専用シェルター設立のお知らせ

高齢猫ちゃんのためのシェルター
里親さんさがしは、高齢になればなるほど難しいかとおもいます
環境の整ったシェルターで、体調を万全にして、いいご縁に恵まれるといいですね

⏬以下から写真は、本文と関係ありません

さて先月のある朝のこと

車で通った道、
遠くにみえる、黒い影に嫌な予感が

ああ、やっぱり。

ひかれちゃったんだね
大きなにゃんこちゃん
痛かったよね、怖かったよね

まだ朝早い時間で車通りはまばら

でもこのままこの道においておけば、他の車に、きっと‥


そう思って車に乗せて、自宅につれてきた

大きな子
立派な子
トラ猫ちゃん
痛かったね
ビックリしたね

今日は日曜日
次の日は祝日
市役所に電話してもつながらないよね



と思い、いつもの動物病院で、マイクロチップが入ってないかみてもらいました

入ってなかった

先生も
立派なにゃんこだから、飼い猫かもしれないけれど、チップが入っていないから飼い主がわからないなぁって。




祝日明けに火葬の手続きをするために市役所に電話しました

飼い猫なら⭕⭕円です
お骨を返して欲しければプラス⭕⭕円です
あ?あなたの猫じゃない?野良猫?そうだとしたら無料です


お話はよくわかるのです
電話してくる方も色々
さっさと猫を処理してくれ!
というかたの電話も多いとおもいます

だから、エキセントリックに声高に意見をいいたいわけではないのですが。
ですが、一応聞いてみました

 野良猫か、飼い猫かはわからないのです、市役所さんでは、マイクロチップの有無を見ていただくのとはできるのでしょうか?


マイクロチップ?
それ、何ですか?

面倒な電話問い合わせに(笑)上司の方が電話を代わって

こちらの担当は道路清掃が目的なので
マイクロチップの有無を調べることは致しません
あなたの猫でなければ
それは野良猫ということになります
野良猫の処理は、無料です
ご連絡ありがとうございました



それはそうなのかも
でも野良猫でないかもしれない
マイクロチップを入れるという選択があるのに、
獣医師会でも推奨しているのに
それを調べないで火葬してしまうのは、何かが違うのでは?部署が違うから?


そしてそもそも野良猫であっても、ゴミと同じ扱いになってしまうのは、あまりに悲しいって
 

というわけで
その子、火葬してお骨を返してもらうことにしました

生きているときに会うことは叶わなかったけれど、その毛色にちなんで
トルテ(ザッハトルテのトルテ)と名付けました

トルテちゃん
ご飯食べたりお昼寝したり、マロンたちと遊んだり、そんな生活をすることはできなかったけれど、うちの子だよ。
お供えしたカリカリご飯は、マロンやメロンに時々取られちゃうけれど、ずっとうちの子だからね~💛


⏫お布団にくるまれたトルテ
                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

ショコラ、7歳の誕生日(* ̄∇ ̄*)

category - ショコラ
2017/ 02/ 03
                 


ショコラです

2月1日はぼくの
7歳のお誕生日だったよ
わーい🙌


今年は、いつもケーキを買うカフェが定休日だったので、ママさんがフルーツいっぱいご飯を作ってくれたよ





めちゃくちゃおいしいよぉ☀





プリンだって、この真剣な目!






プレゼントは、ライオンとミカンのマスコット
あっプリン、取らないでよ😨






もうひとつのプレゼントは、首輪

実は、ぼくの誕生日の少し前に、パパさんママさんは、迷子の芝ちゃんを見掛けたらしい
保護しようとしたのだけれど、保護に失敗

赤い首輪の芝ちゃん
おうちに帰ることができただろうか‥
ずうっと心配している

ぼくたちも首輪を着けて生活しようねってママさん

アクシデントは、いつどんなときに起こるかわからないからね

7歳になったぼくです
これからもよろしくお願いします🙇⤵

                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

                         
        

すーちゃんのお嫁入り~長文で失礼します

category - スフレ
2017/ 01/ 24
                 
ちょっと、お母さん
私の記事がちっともないわよ💢

かわいいあたしの記事が❗


あたし
お嫁入りしたのよ


たくさんのお嫁入り道具ももってね

そう お嫁入り道具は
美味しいご飯や、愛用のトイレの砂、オモチャにおやつ、それにいつも使っていたブランケット

嫁ぎ先は、
っていっても、あたし、結婚するわけじゃないの
お嫁入り
っていうは、お母さんが、気に入って勝手に言っているだけ。
ようは
里親さんがみつかったってこと



で、嫁ぎ先は、といえば、ご近所さん

おしゃれなカフェをやっているおふたり
が、新しいパパさんママさん
あたしのことを気に入ってくれて、家族に迎えてくれることになったのよ



お母さんは、色々なことをあたしに言うの

あたしが、ときどきお布団でおしっこをしたりするので、そんなことは、しては、駄目とか、

きちんと食べるんだよ

とか、最初は心配かもしれないけれど、すぐに、慣れるから心配しないでとか

もう、色々なこと

なんのことか、さっぱりわからないわよ

思えば、去年の5月に隣りの町でお母さんに見つけてもらったの



保護されたときのあたし

まだ生まれて2ヶ月ぐらいなのに

道路の真ん中で動けなくなっていたの
ラッキーにもお母さんにみつけてもらったのよ


↑来てからしばらくは怖くて本棚の後ろから出てこられなかった(笑)

保健所に保護されるかもしれなかったんだけれど、お母さんが家で育てて、里親さんを探しますって言ってくれたの





犬はいるし、マロンお父さんは、やたらと大きいし、おっかなびっくりだったけれど、マロンお父さんは歓迎してくれたわ
意外におとなしいタイプかも(笑)



あたしの日課は窓際でぬくぬくしながら、外で遊ぶマロンお父さんやメロンお兄ちゃんを眺めること
あたしは室内猫として、おうちで遊んでいたの


↑カメのよっちゃんとあたし💑

さてさて
そんなあたしのお嫁入りだけれど、年末のとある日

バスケットに入れられて数件さきの新しいおうちへ

お外になんて出たこと、ほとんどないもの、ビックリして、きゃーっきゃーっ鳴いたの
知らないおうち慣れないところ
最初は、寝られないし食欲もなかったけれどいまは、もう大丈夫
パパさんママさんは、とっても、優しいし、いっぱい遊んでくれるわ

あたしもともと甘え上手でお転婆だもの



お嫁入り前にトイレで遊ぶあたし

新しいパパさんは、なんとあたしのいんすたぐらむっていうのもやっているのよ
💖うふふ。
そんなわけで、あたしのお嫁入り無事完了しました🎵

今までありがとう
そしてこれからもよろしくね
いっぱい幸せになるわ✨
あ、あたしの新しい名前は。
jane ~ジェーンです💖



                         
        

福島4 ブログで頑張る人たち

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村